ショコラの成長日記

悩みすぎたショコラがそこから成長する記録

あらら…な休日。

こんばんは。

今日はせっかくの休日だったのですが、鎮痛剤を飲んだら痛みこそ引いたものの、ぐったりとしてしまい、夕方までぐっすり眠ってしまいました。

自分も周りもビックリするくらい眠りこけてしまいました(;'∀')

いろいろやりたいことあったのになぁ…

でも、日頃の疲れが取れたので「良し!」ですね(*'ω'*)

 

でも、夜になってからはあれこれ(ちょっとですが)出来て、充実した気分♪

終わり良ければ総て良しですね。

 

そして、今日本当にやりたかったことは、掃除です。

日頃から部屋はいつお客さんが来てもいいように整えているのですが、

久しぶりに「掃除力」という言葉を聞いて「はっ」としたのです。

 

一時期はやった「掃除力」私も以前実践していました。

断捨離が流行るもうちょっと前。

「ガラクタを捨てれば、未来は開ける」という本を読んだのがきっかけでした。

不要なもの、壊れたものそういうのを一掃して、それからたまったほこりを徹底的に掃除…これ、すっごいはまって、当時住んでいたアパートの部屋から荷物がほとんどなくなったくらいでした笑

45リッターのごみ袋で10袋くらい捨てた記憶があります。

もう、とにかくその時の悩み(恋愛)を何とかしたくて、とにかく一生懸命掃除したのですが、もちろんそのお悩みは解決したのですが、それよりなにより掃除そのものにはまってしまったんですよね。いまだにこの時の癖が残っていて、そんなに部屋を散らかすことがなくなりました。

 

その時は「恋愛関係の悩みをなんとかしたい」という目的があって、やったのですが、

今回は単純に「そうしたら気分がいいだろうなぁ」という気持ちで取り組みたいなとおもったのです。それにプラスして運がよくなったりしたら、なんだかお得ですよね~!

しかも、掃除をすると運がよくなることは、けっこうすぐ実感出来たりするんですよね♪

そんな掃除を改めて始めようとしたのですが、前記の通り今日はほぼ1日眠りこけてしまい(;'∀')洗面所をささっと掃除しただけで終わりました。

(でも、それだけでも取り組んだ自分、偉いと思います!)

 

掃除は精神レベルを上げることにもつながりますからね。

ただ、神経質になりすぎないように、楽しめる範囲で取り組みたいと思います!